MENU

クランデニー スペイサイド&アイラ入荷です

コストパフォーマンスの良い2本が入荷しました
以下、メーカーコメントより

クランデニー・ブレンデッドモルトは、ダグラスレイン社が製造する少量限定生産のブレンデッドモルト(ヴァッテッドモルト)です。原酒の個性を損なわないために冷却ろ過を行わず、アルコール度数 46.7% でボトリングしています。

毎年のリリースごとに、選び抜いたそれぞれの樽の「指紋のごとく、同じものがふたつとない」味わいを活かしながら、個性的なテイストを造りあげています。  

 

 「スペイサイドは、マッカラン、グレンロセス、グレングラント、モートラック、ロングモーン、そして更に名前を明かせない2つの蒸留所の原酒が使われています。ブレンダーの魔法によって、フレッシュさ、果実の甘さ、スパイシーさ、トフィー、蜂蜜、ヴァニラといった全ての要素が掛け合わされ、共鳴し合っています。  

 

 「アイラには、アードベッグ、ボウモア、ブルックラディ、ブナハーブン、カリラ、そしてやはり名前を明かせない2つの蒸留所の原酒が使われています。海の乾いた潮気と、やさしいピート香を感じ、リコリス、そして軽いスモーキーな余韻が混じり合い、アイラらしい味わいをボトルの中に感じることができるでしょう! 

 

 2013年生産分は「Scottish Field Summer Challenge

において、アイラが1位、スペイサイドが3位を受賞しております。

この記事を書いた人