MENU

秩父 on the way

オンザウェイ・・・ どう解釈すれば良いでしょうね
「道の途中」という意味です これはこの大器晩成となりうるウィスキーなのか
それとも ベンチャーウィスキーというこれからどんなすごいウィスキーを私たちに
見せてくれるのか どちらにとっても理解できます

今回の「秩父 ON THE WAY」羽生時代からベンチャーさんとは懇意にさせて頂き、秩父蒸留所が出来たときも駆けつけ致しました
いつもいつも 従来のメーカーとは違った方法で驚かせて下さいます

今回のON THE WAY ミズナラ樽熟成の2008年原酒〜2010年の原酒 原料の麦芽は主に現地でフロアモルティングしたものが使われているそうです
まさに、肥土社長こだわりの作品となったわけですね

正直 この年数でミズナラ特有の香木香は期待しておりませんでした
しかし、なんとちゃんと白檀や伽羅などの香木香が漂ってきます

口に含むと原酒の若さを感じさせない 甘さ、広がり、少々のスパイス
まさに肥土マジックな1本となっております

ぜひご自身の鼻と口でお確かめください 後悔は致しませんよ

この記事を書いた人