MENU

金沢へ行ってきました(2日目)

翌日は昨日が嘘のような真っ青な空!
まさにたけのこ掘り日和?です
「ゆめのゆ」さんの朝食はこれ!
食べきれないくらいのボリュームです

たけのこ掘りの集合場所にとうちゃこ!
すでにみなさんお見えでした 私たちも長靴に履き替えて山深くへ車で入ってゆきます

ありました! しかしここから掘り出すのが一苦労です

ここからは写真撮る余裕も無く しかしタケノコ見つけるって難しいですね
で、取れましたよ これでも今年は裏年といって少ない方だそうです

ここからは、集まったみなさんとの酒盛りが始まりです
時刻はまだ12時前です
まずは一緒に行かれたママが持参のシャンパーニュから ちゃんとシャンパングラス持参ですよ〜 空きっ腹のシャンパーニュ! 効きますね

続いて、ジビエ(熊、鹿などなど)始めてのジビエ体験でしたが
臭みもなく美味しかったです
くま〜

一緒に行かれた方のお手製スペシャル麻婆豆腐!

たけのこご飯〜

焼いて 焼いて〜

飲んで〜

轟沈してました・・・・

で、夕方近くに一旦宿に戻ってお風呂で整えてから 再び夜の片町へ

この夜は少し冷え込んでました 赤玉さんへおでんと思いましたが長蛇の列
しかたないので、良さげな焼き鳥屋さんで1杯

今日もbar Spoonさんは満席で入れず・・・
次の目的地は久しぶりの「えすかるご」さんへ!
お久しぶりです いつきても落ち着くお店で金沢では外せない1件です

今日はたけのこ堀りとその後の5時間以上の飲み食いで皆疲れたので2件で宿に戻りました・・・
爆睡・・・・ (3日目につづく)

この記事を書いた人