MENU

金沢へ行ってきました(最終日)

さて、今日は帰阪の日
楽しい時間はあっという間ですね
幸いにも今日も清々しい天気です 昨日同様ボリューミーな朝ご飯を食べて
宿を後にしました

帰宅前に少々見て歩きましょう
まずは有名な近江市場です ここは最近ニュースで良く見かけます
というのは新幹線開通もありますが外国人観光客が増え、お店もイートインや立ち食いができるようにしたため、歩きながら食事をする観光客がぐっと増えてます
私の地元の黒門市場でも同様の現状で、地元の買い物に支障を起こしてますよね
近江市場はまだ自転車で行き来する人がいないからマシです
いろいろ見て買い物しましょう




さて、買い物も済んだし次は有名な蛇の目傘を作られる職人さんのお店を見にゆきました



ご一緒の方が素晴らしい蛇の目傘を見つけられてその場でご購入されました!
とても素敵な傘なのに5万円というリーズナブルな価格でした
いいですね〜 お似合いでした
手に持つ傘屋の大将もすばらしい笑顔です

さて、昼食はお肉を食べて 高速に上がる手前にある金箔のお店を訪ねました
いやぁ、金、金、金 金箔を打たれている作業場も拝見しました
金箔は落ちてなかったですけど




いやぁ、眼福、眼福でした
帰路も運転して頂きながらたのしく渋滞もなくスムーズに帰る事ができました
久しぶりの旅行でしたが 楽しかったです
お世話頂きました方々に感謝です

さて、今日から平常営業です
バナナケーキをご用意して皆様のご来店をお待ちしております・・・

#雑記帳

この記事を書いた人