MENU

備えあれば憂い無し

全然 お酒とは縁遠いお話です

最近、こんな商品があるのを知りました

エンディングノート と 遺言書キットです

遺言書なんて財産も無いのに関係ないよ! まぁ待って そんな私たちでも些少なものはあるのです

親から受け継いだ土地とか お仕事とか かならずしも形あるもの 金銭とは限りません

万が一のとき、愛する人のために用意しておきたいものです もちろん、財産分与だけでなく最後の

メッセージなども託しておけばきっと私たちの愛する人は喜んでくれると思います

エンディングノートは遺言書に書けない身の回りの細々したことを整理しておくものです

これも不意の万が一の時、残された人が困らないようにしてあげる事 これも愛情ですよね

自分自身への整理という意味でも無駄じゃないでしょう カードとか保険とかね 以外と書くためには

自分でも大変なはず ましてやこういう意思の疎通が取れなくなってからではさらに困難になる事は

目に見えますから・・・

こういう事はきちっとしておくと 気持ち良いものです

Ending

 

#雑記帳

この記事を書いた人