MENU

入院二日目

みなさん、長期の臨時休業 ご迷惑をおかけしてすみません
さて、二日目の朝です 昨日入院ですから初めての夜、朝を迎えました
日常、深夜までの仕事ゆえ22時消灯では寝付けませんね
予想はしていたのでIPADからhuluを見ながら寝落ちを狙いました
一旦は寝たようですが1時頃にトイレに立ち、朦朧とまたhulu鑑賞してました
深夜の病棟でのホラー映画鑑賞もなかなかオツなものです 笑

本日は血管造影検査です 場合によっては血管内手術といって血管の中を手術前に手直しするかもしれません その時はそのままHSU(ICU)に放り込まれネットもできなくなります それは避けたいところです

と、書いてはみたものの・・・
血兼造影検査ではなく、血管手術になりました
というのも、髄膜腫を観察してみると太い血管が入っており、そこから栄養を吸収している事が判明し、手術前にその血管にカテーテルを通して髄膜腫で血管内にチタンコイルを詰めて栄養補給を遮断するというものです。

身体全体がボウっとする薬を入れられ、股関節付近の動脈へカテーテルを差し込みます 後は、自分の身体の中のどこをどうカテーテルが進んでいるのかわかりません ただ、脳の奥で何度かギリギリっと痛みが走ったのは多分その術式が行われていたんでしょう
約1時間ほどで終了し、止血と気分が回復するまで病棟で安静にしてました
簡単に思っていたのに、どうも手術全体はたいそうな感じです・・・

それではまた!

#雑記帳

この記事を書いた人