MENU

我が家のスプリングバンク(28)

「くいだおれ」閉店のニュースが世間を賑わせておりますが、大阪限定なのかと感じたりもしています。
というのも職場のスタッフから「くいだおれが閉店って、ニュースやってますけど、あのあたり潰れるんですか?」と質問が出てきました。その人は「くいだおれ=道頓堀周辺の飲食店街」と思っていたようです。
「くいだおれ(屋号)」に関する解説を行いながら、我ながら「くいだおれ」に関して良く知っているなと思う反面、一度しか行ったことないなと考えたりしてました。7月の閉店までは、混むんでしょうね。


スプリングバンク ロンバード 1991-2001 50度です。
同じビンテージの樽違いの1991-2003もあります。
こちらはおそらくシェリーカスクです。あまりシェリーは感じないボトルです。後味にやや金属を感じる。

#Springbank

この記事を書いた人