MENU

我が家のスプリングバンク(14)

会議初日は、一時的に荒れましたが、最終的にはまとまりました。
基本的に参加メンバーは我侭ですが、年功序列の生きている世界なので。数年前には会議中に「黙れ、若造」とまで言われたことがあり、席を蹴って部屋を出て行ってしまったことがあります。その年度は、それ以降、召集はかかりませんでしたけど・・・。
昼から晴れるとの天気予報でしたが、終日雨でした。食後はバーめぐりを予定していたのですが、重鎮に拉致されてしまい、願いはかないませんでした。


スプリングバンク ザ・ライフ 1968 37年 49.9度です。
通称「ベイビー」もしくは「赤ちゃんバンク」。スリーリバーズのザ・ライフシリーズ第1弾。
3月7日に飲んだ時は、「プレストンフィールドに比べてややドライ、塩気あり。これはもう少し甘味があれば絶品。」と書いていますが、発売当初の晩酌手帳を読むと「どっしり系、ややオイリー」と書いてあった。前に飲んだボトルの影響を受けているのでしょうね。
いろいろなバーにお嫁に行ってしまい、ラストの1本でした。

ウスケバで話題になっていたホワイトデー、きれいに忘れてました。

#Springbank

この記事を書いた人

前の記事
次の記事