MENU

仕事はじめ

昨日が仕事はじめでした。といっても、本業ではなく、副業の方ですけど。
午前中は神戸で仕事だったので、ランチも神戸でと考え、よく行くイタリア料理店に電話をすると、「本日は満席でございます」。やはり当日予約は無理でした。2軒目、3軒目もだめで、最終的に中華料理店になりました。10年以上前に一度だけ行ったことのある店でした。当然、味は覚えていなかったのです。胡麻ダンゴは絶品でした。

午後からは大阪で仕事。終了後、猫バーへ移動。

猫バーの、売れ筋1~3位。タリスカー、ラフロイグ、トーモアです。
タリスカー10年は久しぶりだったのですが「こんな味だったっけ?」。ガツンとくる感じが少なく、どちらかといえば好みの味に・・・。


その後、4位のグレンリベットとお勧めのストラスミルを。
グレンリベットは、私の標準点です。何回飲んでも、味の印象は変化しませんね。
ストラスミルは、「CLOUDY」というよりは「SMOKY」かな?軽い甘味もあり、飲みやすいモルトです。

その後、別のバーへ移動し、バー向けの山崎・シェリーカスク1990をやっと飲めました。
これまで、飲み損ねていたので。

#今日のバー

この記事を書いた人