MENU

近所のスーパーにて

この街は会社関係や大きな道路が縦断しているにもかかわらず一本横道それると結構な住宅街ですface01
なので立派なスーパーもあったりしますface02

このスーパーの店名初めて聞いた時はロンドンの老舗ホテルか神戸の老舗BARと何かいわれでもあるのと思ったぐらいびっくりしましたface08

店内の品揃えも今ではもう珍しくもないですが15年前当時一般家庭ではまぁ使わないであろう商品やface08何かもう結構いっちゃってますよ・・・と言うような生鮮食品face07(今はもうこんなことないですよ)
夕方以降の学生アルバイトレジのなんともいえない態度face07(こちらも今はもう真面目にやっておられます)
なんてったって夜11時まで営業しているところが素晴らしいと思いましたface05

さて前置きが長くなりましたがそこでの出来事です
モスコミュール用に新生姜を品定め中いきなり知らないおばちゃんが話し掛けてきましたicon10

「お兄ちゃんこれどうやって食べんの?」
「は?」
「でも柔らかいなぁこれ・・・どうやって食べんの?」
「ええっと・・・(モスコミュールに使いますって言うても分かれへんやろし)そのまますりおろして薬味ぐらいにしか使わないんです」
「ウチはなそのまま薄う~にスライスして味噌つけて食べんねん」
「(おっ美味そ)そのまま何も味付けせず味噌だけですか?」
「そやねん味噌だけで薄うに切らなあかんで分厚かったら苦いからウチのお父ちゃんが好きやねん」
「酒のアテに合いそうですね」
「よう合うで」
「また試してみますではでは」

生姜スライスを味噌だけで食べるface08
ほんまに美味しそうと思ったので思わず食いついて見知らぬおばちゃんと喋ったけどいきなり他愛のないことで話し掛けて来る大阪のおばちゃんface10
恐るべしface05

コストパフォーマンス度     ★★★☆☆
重宝してます度          ★★★★☆
とくとくカードは良いシステム度 ★★★★☆

#わが豊崎

この記事を書いた人