MENU

名代と付くメニューがある蕎麦屋

蕎麦の薀蓄はよく分かりませんがよく行きますface01
美味しいのはもちろんランチタイム以外の時間帯も営業されているので重宝していますface02
何よりスポーツ新聞が置いているのがいいですねface05

私のおすすめはこれicon01

“名代・コロコロそば”

通常お出汁は冷たく卵は乗っていないのですが私流のオーダーは『コロそ温かいのんで全卵入り』icon12
真夏でも温かいお出汁でこの卵を全卵を入れるというところがミソなんです
黄身だけという方も多いようなんですが私は全部
なぜなら白身が勿体ないから
それだけの理由
そして食べているうちに出汁が濃ゆくなって来たなぁと思ったところで蕎麦湯を継ぎ足し継ぎ足し頂きますicon22

もちろんメニューは定番のざる蕎麦から単品にご飯と海苔とほうれん草のおひたしが付いた定食なんかもありますicon01

夜も一度行きたいんですが定休日や営業時間が重なっている為残念ながら無理ですねぇface10
行かれた方おられたらまた報告しに来て下さいface02

場所は地下鉄中津駅3番出口を出てラマダホテルの裏手を東側に行ったとこらへんです

阪神勝ったら翌日必ず行く度      ★★★★☆
コロそにはやっぱり全卵度       ★★★★★
ざるの天麩羅蕎麦で一杯やりたい度 ★★★★★

#わが豊崎

この記事を書いた人