MENU

セミナー

今回は『ルジェ』というリキュールメーカーのカシスをテーマに受けてきました
リキュールのセミナーってなかなかないので面白かったです
カシスはビタミンC・ポリフェノール・アントシアニンが豊富でガン予防や新陳代謝の働きをよくするとのことicon06

さて皆さんカシスの実って見た事あります?
画像ではちょっと分かりにくいですが左端のチョコレートみたいなのがそうです

試食もしてきたんですが酸っぱかったぁface10
眠気が一気に覚めましたface08
でもこの酸っぱい実をバニラアイスクリームに散りばめて食べたら美味しいでしょうねって隣にいたオーガスタの若い衆Mが小憎たらしいことを・・・icon01

カシスリキュール個人的にはストレートでも好きなんですがいろいろとバリエーションの利くお酒ですね
これから暑くなってシュワシュワ系が恋しくなってきますface05
シンプルなソーダ割りやトニック割りも良いですがちょっと小粋にシャンパンとカシスのカクテル『キールロワイヤル』なんてどうでしょう?
もちろん当店でも呑む事が出来ますのでまたよければface02

この記事を書いた人