MENU

中津寄席

当店は豊崎というところに在るのは皆さんもちろん知っておられることやと思いますicon01
さて豊崎の隣町中津というところには小さいながらも商店街がありますicon12
これがまたショボくてこじんまりし過ぎていて知る人ぞ知るという商店街ですface02

そこで定期的に行われているのが『淀川左岸中津寄席

だしもんは落語が中心ですがそれだけに限りません

今回の出演者と私の感想まとめて見ましたspade

笑福亭生寿:『牛ほめ』
こちらの勉強不足の為ちょっと難しい言い回しもありましたが雰囲気は伝わりました
1983年生まれのまだまだ若い生寿さんですがこれからが楽しみな落語家さんです

ナオユキ:『スタンダップ』
いわゆる漫談です
淡々としたボヤキトーク
体の中からジンワリと沸いてくる笑い
気付けばにやけている自分がいました

そして今日のメイン暁 照夫師匠の『三味線道楽』
もう圧巻です
しかし崩すところは崩しながら緩急付けての芸はさすが御歳56歳で芸暦60年(ネタでおっしゃっていました)
今回はお一人での出演でしたが約一時間の大ネタあっという間でした

商店を改造しただけの小さい小屋ですが満杯の盛況のうちに終わり良い時間を過ごさせて頂きましたmusic02

この記事を書いた人

前の記事
次の記事