MENU

日曜日の英国フェア

土曜日に引き続き阪急百貨店の英国フェアへ。

タプローズ17Yが早くも完売しており、昨日は販売されていたボトルが完売になっているわ、
タプローズ8Yも無くなりそうな勢いで、めちゃくちゃ盛況な感じ。

バーカウンターも賑やかで、高級ウイスキーほどよく飲まれるようで、
年配の方がブルーハンガーをよく注文されているような感じがしました。
ハイランダーインのグレングラント1970は、一日一本くらいのペースで空いているのではないでしょうか?

そんな中で頂いてきたモルトは、オフィシャルをメインに
OB グレンリベット21Y
OB スプリングバンク1997
OB アンノック1993
GM クレイゲラキ1990
OB グレンリベット25Y
GM ブレイスオブグレンリベット1975


ボトル写真が無いので、領収証でも(笑)
これだけ飲んで3500円ほど。

リベット21Yの滑らかさ、リベット25Yのシェリーテイストの厚みがGood。
ブレイスオブグレンリベットはリベット25Yの後で飲んだにもかかわらず、
林檎のような爽やかさが素晴らしく好印象。

途中からウスケバブロガーの方が来られ、久しぶりの方にも会えました。
(今度来られる時は、是非予告をっ!)

阪急改装工事完了の際には、是非ともQuaich Bar再開を切に願っています。

#酒

この記事を書いた人