MENU

ADELPHI INCHGOWER つづき

kawakitaさま、さすがです。
御指摘のあったINCHGOWERの塩っぽさについてなんですが、
私の感想としては、このADELPHIは非常に強烈な塩っぽさが隠れていると思います。

今晩、もう一度確認しようと思って飲んでみましたが、
やっぱり飲んでいる最中は、フルーティーでシェリーな感じ。
ところが、飲み終えて、5分、10分とたつと、
刺身についてくる赤と緑の鶏冠のような海草の香りが押し寄せてくるんです。

一昨日は、ベッドにもぐりこんだ後も眠る前まで、この海草の香りに支配されていて、
何だろう???、まぁモルトのせいではないだろうけど、
INCHGOWERだし、まさかなぁ~と思ってました。

今晩飲んだ後も、一昨日と同じ感じで、時間とともに海草、海の香りがやってきました。
アイラモルトでは、こんな風に後から強烈に海の香りを感じたことがありません。
kawakitaさまの御指摘のおかげで、はっきりと海草・海の香りが出てくるのがわかりました。
どうも、ありがとうございました。

#酒

この記事を書いた人