MENU

オフ会の一日

先週は週の半ばからBARへ飲みに行きたい、行きたいと思いつつも、
近くに適当なところが思い当たらず、
ようやく土曜日の休みに梅田へ飲みに出撃した。

BARタイムまで旭屋、紀伊国屋をうろちょろ、WINSでうだうだ、
百貨店で冬のバーゲン品を物色、軽く早めの食事を済ませて、
開店時間に合わせてAUGUSTAさんにお邪魔した。

開店直後の静かなBARに一番乗り♪ よっしゃ!

1杯目 AUGUSTA 7。 美味しい。甘いフルーツ味のカクテルは久しぶり。
これを飲んでいる途中で、usukebaのブロガーの方たちが来店。
whiskycat1494さんに行かれるはずが、なんで???
ここに寄ってから、whiskycat1494さんでのオフ会に向かわれるようだ。

2杯目 BENRIACH 1975。
久しぶりに美味しいシェリー樽のモルトを飲んだ。
しばらくシェリー樽物買ってなかったなぁ、いいもの買いたいなぁ。

3杯目 BOWMOREを使ったショートカクテル。
これも美味い。カクテルに化けたBOWMOREさまに敬礼! したくなった。

もっと飲んでいたいが、usukebaオフ会にも行こうと思い、
重い腰を上げて、昭和町(もすこし近ければなぁ)のwhiskycat1494さんへ向かうことにした。

whiskycat1494さんでは、とっくにオフ会が始まっており、
comemasさまとは挨拶だけで入れ違いになってしまいましたが、
usukebaブロガーの皆様、店主の吉村さまと話したり、
ブラッドノック、ロセスなど飲んだり、ライオンラベルのG&M グレンリベット1955を拝見したり、
主催のクライフさまの体が満身創痍でほとんど話できなかったことは心残りでしたが、
たっぷりと楽しめました。

さぁ、今月も元気に行こうicon12

 

#酒

この記事を書いた人