MENU

BARで飲んだおいしいモルト

とあるBARにて。

1杯目 クライネリッシュ 12Y 57゜ (ボトラー?)
ショットで2000円くらいの物をと頼んだら出してもらえたボトル。
初めて見かけるラベル。 10年位前に流通していたものらしい。
非常にしっかりした味わいでモロ好み。おいしい。また飲みに行きたい。

2杯目 アードベック 1990Vintage Airigh Nam Beist 46°

新入荷おすすめのボトル。ラベルからはみ出る文字がユニーク。
軽ーくふんわりした感じ。あと味もすーっと消えていく。
少し前に出ていた1990 Cask Strengthとはぜんぜん違う。
まだ日本未発売のもの。11月中旬頃に発売されるらしい。

アードベック1965 39Yが出るそうだ。一本2000ポンドなり。
人気蒸留所の超長期熟成品、あっという間に売れちゃうんだろうなぁ。

#酒

この記事を書いた人