MENU

続 放置ぷれ~

実はまだあるのです。
放置された『Bowmore』君達が・・・
これが!ボウモア放置3兄弟です!

BOWMORE 12y
以前ご紹介したボウモア 12年です。
約10年前に購入。

BOWMORE 12y
プリント瓶のボウモア 12年です。
多分、7~8年前に購入。

BOWMORE 15y MARINER
ボウモア 15年 マリナーです。
上記の12年と一緒に購入。

左端の12年で拒絶反応をしたにも関わらず、懲りずに買ったボウモアです。
誰かから「ラベルが変わると、味も若干変わったりする事があるよ~」と言われ購入。

新たに購入した12年は若干ですが、落ち着いた印象でした。
がっ!やっぱりこの香りと味わいは苦手でした。(–#
そして例の如く、我が家のアーカイヴ(ただの本棚)に収納されたのでした。(;。;)

ほんとごめんね・・・
ボウモア君・・・

そして封印を昨晩ときました。(*^.^*)エヘッ

びっくり!(☆o☆)キラーン

左端のボウモア君は、ほど良いスモーキーな香りで、
以前の爆裂パフューミーは陰を潜めていらっしゃいます。
ただ単に飛んだだけか・・・

そして飲んでみてまたびっくり!
長熟のボウモアのような、南国フルーツ系の味わいが!!!
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
なぜでしょ~? 長時間の放置が、科学反応を起こしたのか?
いい案配にアルコールが飛んだのが原因か?  謎です。

そして真ん中の12年。
こちらは更に香りが飛んでま~す。
かすかに感じる程度のスモーキーさです。
味わいのほうは、若干のメローさの後に、カカオ、ナッツ、わずかにアプリコットを感じました。
アルコールは相当飛んでいますが、普通においしく飲めました。

マリナーは今晩頂きます!
そして現行のボウモア君達と飲み比べです。

#Malt

この記事を書いた人