MENU

アルファルファのハチミツ

昨日友人が手土産に「アルファルファのハチミツ」を持って来てくれました。
イタリアのバジリカータ産のフルーティーでコクがあるしっかりとしたタイプです。

そしてこれを青かびのチーズの合わせて食すという寸法らしいです!

それならば!とゴルゴンゾーラとカブリ(ノルウェーのライ麦クリスプブレッド)を用意して、いざ味見。。

これがまた渾然一体となって完璧な味わい!

当店では今までご希望の方にはアカシアのハチミツでご提供しておりましたが、比較にならない美味しさです。

これは当然モルトとも合わせねば!と思い、ラフロイグの15年をチョイス。
好き嫌いは有ると思いますが、三位一体抜群の相性です!

更に思い立ってグレネスク(GM社 コニッサーズチョイス 82-95 40%)を試してみましたが、こちらの方が万人受けする相性かも知れません。

久し振りに目からウロコの相性でした!

ブルーチーズ意外にも紅茶やヨーグルトに合うそうです。



*誠に申し訳ございませんが、8/14(金)、15(土)はお盆休みを取らせて頂きます。
 猶、8/17(月)より通常営業致します。

【8/17(月)のハッピー モルト】 各500円/30ml

* グレンロセス セレクト・リザーブ
* クライヌリッシュ 14年
* トマーチン 10年
* オーヘントッシャン 10年
* ブナハーブン 12年

【8/17(月)~のトライアル モルト】
~それぞれ20mlを15mlの価格(メニューの半額)でお試し頂けます。~

* クラガンモア(Cragganmore)14年 フレンズ・オブ・クラシックモルト 47.5%
* ラガブーリン(Lagavulin)12年 フレンズ・オブ・クラシックモルト 48%
* スプリングバンク(Springbank)12年 アニヴァーサリー175 46%
* ラフロイグ(Laphroaig)12年 カーディス 2009 57.5%
* ボウモア(Bowmore)30年 ドラゴンボトル 43%

【8/22(土)18:00~20:00 『第10回 ピトロッホリーの会』詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/c1699.html

【バックバー ウィスキー リスト 7/25(土)現在】

http://cancepitlochry.usukeba.com/e27993.html

この記事を書いた人

前の記事
次の記事