MENU

I care ….

昨日は定休日。
妻に即されIKEA鶴浜店へ。。
JRなんば駅からシャトルバスが出ているので便利です。

「IKEA」はスウェーデン発祥の大手家具店で、ヨーロッパや北米・アジア・オセアニアで広く店舗を展開しており、日本でも大阪市以外にも、船橋市(千葉県)、横浜市(神奈川県)、神戸市(兵庫県)、三郷市(埼玉県)と5箇所に店舗を構えています。

商品は非常に安価ですがデザイン性に優れており、また不良品率が全体の2%と低く、商品管理が徹底されているのが人気の秘密です。

因みに日本では「イケア」と呼ばれていますが、英語圏では「アイキア」と発音するようです。

私は手頃な5Lの鍋と、食事会用に深さの有る取り皿を15個購入。。。(また店のものばかりですが。。)
本当はグラスも欲しかったのですが、残念ながらどれも口の部分が厚過ぎるので断念。。

帰りに道具屋筋にも寄りたかったのですが、“水を得た魚”状態の妻がそんなに早く現地を引き上げる筈も有りませんでした。。

今ではすっかりIKEA通(?)を装っている私ですが、初めて聞いた時からしばらくは「池屋」という国内の家具屋さんだと思い込んでおりました。
ひょっとして時代について行けてない?? と自分がちょっと心配になった事を思い出します。。



【8/4(火)のハッピー モルト】 各500円/30ml

* クラガンモア 12年
* タムドゥー
* アン ノック 12年
* グレンキンチー 12年
* ボウモア 12年

【只今のトライアル モルト】
~それぞれ20mlを15mlの価格(メニューの半額)でお試し頂けます。~

*セント マグデラン(St. Magdalene)25年 1982 ウィスク・イー社 インプレッシブカスク 62.2%
* リンリスゴー(Linlithgow=St. Magdalene)25年 1982-2007 マーレイ マクダビット社 ミッション・ゴールド・シリーズ 51.4%
* キルケラン(Kilkerran=Glengyle)Work in Progress 46%
* ヘイゼルバーン(Hazelburn=Springbank)8年 46%

【8/8(土)18:00~20:00 『第2回 お取り寄せグルメの会』詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/c2558.html

【8/22(土)18:00~20:00 『第10回 ピトロッホリーの会』詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/c1699.html

【バックバー ウィスキー リスト 7/25(土)現在】

http://cancepitlochry.usukeba.com/e27993.html

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事