MENU

暑い。。

今日はまた一段と暑いですねぇ~。。

陽が照り付ける戸外は勿論ですが、バックバーのスポットライトが照り付ける当店のカウンター内も相当なものです。

頼みのクーラーはホール(客席)しか冷やしてくれず、去年の夏はその暑さに耐えかねて小さな扇風機を設置しましたが、パワーが弱くて殆んど効果が無く、滴り落ちる汗に我慢し切れずに少し大きな物に換えました。
それでも汗の量が少し減った程度で、涼しいとまでは感じませんでしたが。。

その去年のプチ功労者である扇風機が早くも出番を迎えそうなので、試運転してみようとスイッチを入れた所・・・動きません。。
分解して掃除してみましたが、やはり回る気配が有りません。
プロペラに指を掛けて無理矢理動かすと、ようやく静かに回り始めました。

多少不便ですがしばらくの間、網の隙間からいちいち細い棒を差し込んで使用するしかなさそうですが、夏本番を迎えた後に突然再起不能になられた日には、私が脱水症状で再起不能になってしまいかねませんので、どう考えても今の内に買い換えるのが得策。。
もう買うなら、せっかくなので今度はもっとパワーの有るものにしたい所ですが、コンパクトで高性能のものはけっこう高いんですよねぇ~。。

それにしても小さいクリプトン球が付いているだけなのに、集合するとこんなに暑いんですねぇ~!
もはや汗ばんでいる私が居ます。
これからまた毎日が、まるでガマン大会の様になるんでしょうね。。



【これからのおすすめモルト】

13(月) クラガンモア 14年 フレンズ・オブ・クラシック・モルト
                          2200円→1800円/30ml
14(火) ボウモア ヴォヤージュ 56%  1500円→1200円/30ml
15(水) グレンリベット ナデューラ16年 57.7%  1300円→1000円/30ml
16(木) ペール シングル-シングル ミッシェル・クーブレー 45%
                          1400円→1000円/30ml
17(金) ラガヴーリン 12年 カスク・ストレングス  1300円→1000円/30ml
18(土) ヘーゼルバーン 8年 46%  1400円→1000円/30ml

【4/13(月)のハッピー アワー(17:00~19:00)モルト】

* ベンリアック 10年
* オーバン 14年
* グレンスコシア 12年
* ラガヴーリン 16年
* アラン              各500円/30ml

【来週のトライアル セット】

* ボウモア 12年
* ボウモア ダスク
* ボウモア ダーケスト       2000円/各20ml

#日記

この記事を書いた人