先刻、阪神タイガースが巨人との最後の戦いに敗れた為に、かなり精神的にブルーが入っております。
タイガースが優勝したらお祝いで開けようとスタンバイしているボトルがあるのですが、雲行きが相当怪しくなって来ました。
そのボトルとは、2003年にタイガースがセ・リーグ優勝を果たしたのを記念して発売された『阪神タイガース ウィスキー 2003年の戦士達』です。
当時東京に居て祝勝の輪に加われなかった私の為に、友人がプレゼントしてくれたのを今まで大切に持っていたのですが、大阪にてお店もオープンし、その友人も常連になっているので、そろそろ開封してもいいタイミングだと考えました。
もちろんその為にはタイガースが優勝せねばなりません。
なのに、少し前までの楽勝ムードは何処へやら。。 とうとう2位に転落してしまいました。
まだタイガースのセ・リーグ優勝を信じて疑わない私ではありますが、とりあえずクライマックス・シリーズを制した場合でも開封する事に決めました。 (中日に勝利しても開封しようかな?)
何故かビッグヘッドのキャラクターは、今シーズンからオリックスに行った“濱中おさむ”なのですが、友人は“星野監督”だと思って贈ってくれたそうです。
どうやら実際は中身のキャラクターを選べない様になっていたらしく、パッケージの星野監督の写真が一番大きく載っているので、勘違いしても仕方が無いと思いました。
因みに製造元はメルシャンです。
万が一中日との戦いに敗れるような事があれば、来年に持ち越します。