MENU

『チーズとモルトの相性診断』

4日の土曜日に、無事『第1回 ピトロッホリーの会』を開催致しました。
多くの方にご参加頂き、感謝しております。 中には強引に呼び寄せた身内も含まれておりますが。。(笑)
初めての試みということで段取りが悪く、バタバタのオープニングでしたが、ご参加下さった皆様のご協力のおかげで、何とか収拾が付いてほっとしております。

さて今回の『チーズとモルトの相性診断』の結果ですが、集約すると下記の様な結果になりました。(無理矢理10段階評価にしております。。)

       モッツァレラ   サムソー  ミモレット  カマンベール メルルモン フルムダンベール
       (フレッシュ)  (セミハード)  (ハード)  (白カビ)  (ウォッシュ)  (青カビ)

グレンリベット    2     6     8     6     10     5
12年

クライヌリッシュ     2     9     4     1     2     9
14年

グレンキンチー    3     7     9     5     6     8
12年

スプリングバンク   1     3     3     10     4     9
10年

カリラ         4     10     7     9     10     10
12年

ハイランドパーク   4     9     2     4     6     10
12年

ニッカ         7     5     4     4     8     2
スペシャルエイジ

アルコールが程よく回った頭で半ば真剣に…半ばお遊びで…テイスティングした結果ですので、異論をお持ちの方もあると思いますが、その辺は何卒大目に見て頂ければと願います。
この様な結果となりましたが、モルトとチーズを愛される方に少しでも参考になれば幸いです。




        持ち込み...と言うか、お土産に頂いた『ニッカ スペシャルエイジ』
        こんなボトルは初めて見ました。。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事