MENU

キングスバリー社ケルティックシリーズ


まだまだお酒修行中のフルです、こんばんはface01
テイスティングをしてもまだまだ、言葉足らずだったり、味をきちんと表現できなかったりしていますが、ラベルやボトルデザインについてはよくしゃべります。
お陰で「ラベルしか食いつかない」と言われたことも(^^;

そんな私ですが、ラベルで特にお気に入りが、このボトラーズ「キングスバリー社」のケルティックシリーズ。
魅力的なケルト文様があしらわれていますface05

西洋物好きなのでこういうデザインは弱いです。(ファンタジーっぽいのが)

ケルトの世界では、自然界のすべてのものに「神様」が宿っている、と言う考えで、文様にそれが表れているとの事。紐や渦、動物がデザインされています。

そういえば日本も万物に神様がいるって考えでしたっけ。縄文時代の土器のデザインとか結構似通って所があるかも…

で、このケルティックシリーズではこの画像の「オーヘントッシャン1984/21年」と、「マッカラン1991/14年」、「スプリングバンク1993/11年」「スプリングバンク1991/14年」「ハイランドパーク1989/17年」辺りが好きですねface02

放っておいたらずっとこのラベル見てしまいそうです。
倉庫のボトラーズを置いてあるところに入るの危険です(笑)

ご紹介したケルティックシリーズはこちらからどうぞicon01
http://www.sake-brutus.com/whisky_topic/king/king.htm

#ボトラーズブランド

この記事を書いた人