MENU

青いビール

やっと入手したyes
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K's BAR マスターです。
さて本文をお読みになる前SmileyCentral.com
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。SmileyCentral.com
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!
 

 

 
まぁ頂物ですが・・・。
 

 

 
果報は寝て待て!
立っているのは
親でも使え!
寝ているのは
起こしてでも使えと
昔教わりました!Thumbs Up

 

 
良い言葉です!
 

 

 
っで寝て待っていたら
来ました来ました!
 

 

 
以前
ブログにコメントがあって
存在は知っていたのですが・・・。

 

 
やっと
入手!
 
 

 

ジャン!

 

 

 

 
 
「流氷DRAFT」
 

 

これ!Shocked 1
 

 

なんと!
 

 

流氷を使っているんです!
(ラベルに書いてあります)
 

 

仕込み水に流氷!

ん???

 

流氷って・・・。Ummm
ショッパくないの??
 

 

広辞苑には
寒帯地方の海面が結氷して
生じた海氷が割れて、風または海流に
よって運ばれ、海を漂流するもの
 

 

とあります・・・。
 

 

海面が結氷するんだから
てっきりショッパいと思っていた・・・。
 

 

小箱ちゃん曰くComputer Smash
 
 
 
流氷に含まれる塩分は0.5%前後で、海水の1/6以下です。
 海水が凍ってできた流氷は思ったほど塩辛くありません。
氷の結晶が次々にくっつき合って大きくなる時、
凍りにくい 塩分の多い海水が残されます。
氷の結晶化が進むと体積が増えるので
流氷の塩分そのものはだんだん少なくなっていくのです。
流氷の中にはたくさんの「塩の穴」があいているので、
普通の氷よりもわれやすいそうです。
 
 
(クラブツーリズムさんのサイトから引用)
 

 

 
だそうです!
 

 

で!
このビールには流氷を
仕込み水に使用!
 

 

ラベルに描いてある
グラスは・・・。

 

 
青い!
 

 

ジャン!
 
 

 

 
「流氷は青かった!」

 

 
やはり中身は青かった!Great
 

 

裏には
オホーツク海、流氷の色
「オホーツクブルー」を
イメージしたピュアな発泡酒です。

 

 
と・・・。
 

 

まぁ表現通りの色です!

 

では・・・。
 

 

頂きます!Chugger
 
 
 
美味い!
 

 

成る程!
飲みやすいけど
香りも味もある!
 
 
 
良いですねぇ!!
 

 

ん??

 

 
技術指導は
東京農業大学生
物産業学部・・・。
 

 

物産業学部?????
 

 

物産業が
学部になるんだ・・・。

 

 
へぇ・・・。

 

ってNo
多分違うな!
 

 

 
変なところで区切ったな!
 

 

 
あぁそうか!!
 
 

 

本当は
東京農業大学生物産業学部か!

 

 
一行にすれば
間違わなかったんだ!

 

 
自分で勝手に
二行にして間違ってしまった!

 

ラベルには
しっかり一行で表示してあります!
 
 

 

 
いやぁGreat

 

美味しかった!

 

いつもThank You
ありがとうございます!
 

 

 
ご興味のある方は!
 
 
網走ビール株式会社さんへ!
 

 

ではまた後日
 

 

今日もボケボケな私に一押し!Pouty
 
PCの方はこれを!

人気ブログランキングへ←←←これもひと押しお願い!

携帯の方はこちらを!!

人気ブログランキング←←←これもひと押しお願い!
By マスター

#お土産

この記事を書いた人