MENU

メーカーズマークコンペ

楽しんできた!SmileyCentral.com
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前SmileyCentral.com
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。SmileyCentral.com
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

久し振りの長いブログになってしまいました!

SmileyCentral.com

え??

緊張しなかったのかって?SmileyCentral.com
緊張しない訳無いじゃないですか!

滅茶苦茶緊張しましたよ!SmileyCentral.com

その前に!SmileyCentral.com
応援してくださった皆様
ありがとうございます!
益々精進します!

あら!
スットンデ途中から書きそうになったので
時系列で分かりづらいブログを少しでも
分かりやすく!

当日無事に早起きしてSmileyCentral.com
朝の眩しい太陽の洗礼を受け
重い荷物を持たされたポーターのように・・・。

駅に・・・。

朝9時から動いている人はSmileyCentral.com
こんなに居るんだぁ・・・。

でっ!無事に浜松町に着いて
桟橋方面に!

そこから少し右手の
「インターコンチネンタル東京ベイ」が
今回の会場でした!

5階の待合室に向かうと・・・。SmileyCentral.com
特に受け付けも無く顔パス!
まぁ競技人数が少ないですからね!

時間ギリギリに着いたらSmileyCentral.com
もう既に皆様お揃いで・・・。

各自自分の作業に没頭・・・。
私は半分物見遊山で行ったのに・・・。
もう半分はTOP目指しているんですが・・・。

だってバーボン屋さんのセミナーなんて
ミンナ適当な格好してラフな感じのに・・・。
(上の表現は私含め一部のバーボン屋さんだけかもしれませんね)

近くにいた知り合いのバーテンダーに
なんか真面目な感じだね
って聞いたら・・・。

「取りに来てるからねぇ」って・・・。SmileyCentral.com

あらら失礼いたしました。SmileyCentral.com
私も取る気では来てますが・・・。

そんな意味ではなく・・・。
まだ戦闘モードには早いなぁ・・・。
と思っただけなんだけどなぁ・・・。

個人個人スタンスが違いますからねぇ・・・。SmileyCentral.com

ジャン!

「遅くなりましたが看板」

「壇上から」

時間になって
入場方法やら立ち位置やら
細々した注意点を我らが
「岡ちゃん」から聞いて・・・。

各自で昼食!SmileyCentral.com

ジャン!

「サンドイッチ」
当然って言えば当然!

フレンチだったりイタリアンだったり
間違ってもステーキなんて事はないよね。

忙しいんだもん!SmileyCentral.com
誰かさんを除いて・・・。

え??SmileyCentral.com

私の事??SmileyCentral.com

そりゃ勝手にフラフラして
いつも探されてたのは否めませんが・・・。

その時はSmileyCentral.com
私だけロックアイスで
エントリーしてあったので氷と格闘したり・・・。
着替えに行っていたり・・・。
ブログ用の写真を撮ってたり・・・。
忙しいんですよぉ・・・。
間違っても他の階とかには行ってませんし不要な扉も開けてませんよ!

ごめんね明治屋さん!SmileyCentral.com

なんて事をしていたら・・・。
大会前のご挨拶タイムで
選手入場!

あらら・・・。

流石に壇上にあがると緊張しますね・・・。
壇上から社長(当店の)が
丁度入って来たのを確認。
いつもセミナーにいらっしゃっている
某ホニャララ新聞の方も発見!
目の前に審査員さんが
いらっしゃるので大人しくしてましたが・・・。

社長(明治屋さんの)のお話を聞いて
ポールの話を聞いて一時退場!

流石にこの時はカメラ持ってSmileyCentral.com
写真って訳にはいかないので・・・。

また待合室でボーっと・・・。
(してはいませんが・・・。)

バーテンダー同士談笑したりして・・・。
バーボンの情報交換をしてみたり・・・。
コーヒー飲みながらサンドイッチ食べたり・・・。
私だけガツガツ食べてたので
途中恥ずかしくなって少し我慢しました・・・。
皆さん召し上がらないんですね。

遊んでいる時間はあっと言う間に過ぎ・・・。

ザッツ ショータイム!SmileyCentral.com

袖で待っているとSmileyCentral.com
徐々に徐々に緊張してきます・・・。

こればっかは仕方ないです!SmileyCentral.com
注射を待つ列に
居るようなものですから・・・。

この緊張感こそが
コンペなんでしょうね!
(勿論これだけではないのですが…)

良い緊張感です!SmileyCentral.com

そして出番!SmileyCentral.com

ジャン!

って壇上から写真を撮って良い
許可は出ていたのですが・・・。

流石にねぇ・・・。
私だけふざけていると思われるのもなぁ・・・。

実技は無事にツツガナク??
(コジンテキカンソウデス)

終わり・・・。SmileyCentral.com

可もなく不可もなく?
不可はあったか・・・。(ハハハ)

練習以上によくできました!SmileyCentral.com
あぁ観客席からの感想は承れません!

何せ個人的感想だから!

あぁ楽しかった!SmileyCentral.com

全員の実技が終わって
懇親会へ!

ジャン!

「お願い事があったり」

「乾杯の挨拶」

続いてやっとお食事!SmileyCentral.com

ジャン!

「色々」

ここのホテルの料理は美味しいかった!SmileyCentral.com

お知り合いの方々とお話しながら
ガツガツ食べて・・・。って
思っていたのですが
意外と緊張感が続いていて
そんなに食べられず・・・。

途中

壇上に参加者が呼ばれSmileyCentral.com
総評と受賞式!

ジャン!

「集合写真」
(掲載許可を取っていないので顔は伏せました)

審査員の仰っていたのは私の事ですが・・・。
致し方無いですね・・・。
見る人が見れば分かるんですよ!

受賞者は流石と言う面々!SmileyCentral.com
順当って言えば順当ですね!

ジャン!

「優勝者様の作品」

某S社のチーフブレンダーさんに
ウイスキーの感想を伝えているような方です!
やっぱり流石ですね!!

明治屋さん仕切の初コンペでSmileyCentral.com
皆様大変だったでしょうが個人的には
ツツガナク無事に
終わったのではないでしょうか?

こうゆうのは会を重ねる毎にSmileyCentral.com
良くなっていくものでしょ!

明治屋の皆様お疲れさまでした!SmileyCentral.com

個人的には良かったと思いますよ!

楽しかったぁ!SmileyCentral.com

ジャン!

「垂れ幕」

これお店にあったら目立つんだけどなぁ・・・。

参加させてくださってありがとうございます!
また・・・。

呼んで下さいね!

オイッお前!SmileyCentral.com
コンペの事全く分かってない!

ってお叱りはしないでぇ・・・。SmileyCentral.com

ではまた後日

BOURBON STREET K”s BAR
行われているイベントのご案内です。

各イベントのご案内は
題名をクリックすると
その時の記事に飛べるようにしました。

★ヨコハマブレンデッドラリー★

ブログランキングへの
一押しボタンはもう少し下にあります!

頑張った私に一押し!

PCの方はこれを!

人気ブログランキングへ←←←これもひと押しお願い!

携帯の方はこちらを!!

人気ブログランキング←←←これもひと押しお願い!

By マスター

#セミナー&試飲会

この記事を書いた人