MENU

日本酒

全く詳しくないSmileyCentral.com
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前SmileyCentral.com
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。SmileyCentral.com
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

日本酒を飲まなくなってSmileyCentral.com
大分経ちます・・・。

飲めない訳でも
嫌いな訳でも
無いのですが・・・。

強いてあげるなら
手元に無く
機会もないからかなぁ・・・。

休日の食事は
勉強も兼ねて洋食だし。

日本酒って腰を落ち着けてSmileyCentral.com
ゆっくり飲みたいんですよね。

洋酒はさっさと飲むのかというとSmileyCentral.com
そうではないんですが・・・。

強いてあげるならアテのチョイスですかね
日本酒に合わせる食事をナカナカ出来ないのが
一番の理由??

でもこの日本酒なら!

ジャン!

「ウイスキー樽で貯蔵した日本酒」

その名のとおりウイスキー樽で貯蔵した日本酒。
ウイスキー樽に染み込んだ
ウイスキーの芳醇な香りと深い味わいが日本酒の旨みと絡み合い、
今までにない新しい日本酒として生まれ変わりました。
冷やしてそのまま、またはウイスキーの様に氷を浮かべてどうぞ。

ロックでもお湯割りでもとSmileyCentral.com
中に入っていた紙に書いてある・・・。

ジャン!

「福々しい」

その名もSmileyCentral.com
FUKUGAO酒造さんの物!

食事が終わったらこんな日本酒も!

ジャン!

「さむらい」

これまた中の紙には
ロックグラスに氷をたっぷり入れ
お酒を半分注ぎ
グレープフルーツ1/6の果汁をしぼり
かるくシェイク!

シェイク??SmileyCentral.com

まぁスルーで!

そして続きにはこんな事も・・・。SmileyCentral.com

アルコールが強いので別のグラスに
水、ウーロン茶等を用意するなどして
一緒にお楽しみください

と・・・。

アルコールが・・・。

高い???SmileyCentral.com

って!SmileyCentral.com

高いにも程があるジャロ!SmileyCentral.com

46%って
こっちの領分だぞ!
(ドッチノ??)

日本酒の領分は
もっと低いジャロ!

でもその昔頂いた
銘醇もそのぐらいの度数じゃったワイ!

しかし何でまたこんなに度数が高いんジャロ??

箱の横には

「平成の
  眠りを醒ます
   さむらい酒
    グラス一杯で
     あなたの心は
      パステルカラー」

と・・・。

パステルカラーって懐かしいなぁ・・・。SmileyCentral.com

最初の文言は何処かで聞いたような?
見たような・・・。

チョックラ小箱ちゃんをシバイテSmileyCentral.com
問いただしてみたら…。

46度のアルコール度数を出すために
清酒に醸造アルコール(99%アルコール)を瞬間的に
添加した清酒です。

本醸造などと作り方は一緒ですが
規定数量(22度以下)のオーバーですので、
リキュール(4年前は清酒)の表記となります。

ですって…。SmileyCentral.com
瞬間的に99%のアルコールを…。
謎が謎をよんだ…。

この日本酒??の
アテはこれで決まり!

ジャン!

「ぶたジャーキー」

良いでしょう!SmileyCentral.com
銘柄豚ですよ!!

ウンマイ!!SmileyCentral.com

そしてデザートまでSmileyCentral.com

ジャン!

「原酒カステラ」

ウーン!SmileyCentral.com

代は満足じゃ!!SmileyCentral.com

色々盛りだくさん!SmileyCentral.com
ありがとうございました!

ではまた後日

今月の社長の
気合の料理はこちら!!

BOURBON STREET K”s BAR
行われているイベントのご案内です。

各イベントのご案内は
題名をクリックすると
その時の記事に飛べるようにしました。

★ヨコハマブレンデッドラリー★

ブログランキングへの
一押しボタンはもう少し下にあります!

今日も元気に一押!SmileyCentral.com

PCの方はこれを!

人気ブログランキングへ←←←これもひと押しお願い!

携帯の方はこちらを!!

人気ブログランキング←←←これもひと押しお願い!

By マスター

#お土産

この記事を書いた人