MENU

黒糖焼酎

チョットビックリな焼酎を頂いた
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

先日
奄美大島に行かれた
お客様から美味しい焼酎を頂きました!

ありがとうございます。

ジャン!



「FAU」
「ファウ」

こんな豪華な箱入り

ジャン!



「箱」

チョット寄ってみましょう

ジャン!



「正面」

因みに
ファウとは
From Amami Ukensonの略です。

Ukenson
とは
宇検村と書きます。

この
宇検村の契約農家さんが栽培した
サトウキビを100%使って出来たのが
このFAUです。

初垂れで44度あります。

下さった方と
試飲しましたが
香りをかいだだけで
美味しいお酒だと
分かりましたね。

香り高く
飲みやすく
麹の香り抑え目で
私は好きな味です!

滅多に焼酎は口にしませんが
これはそんな私にも
美味しさが分かりました!

ありがとうございました!

なんでも
このFAUは年間10000本
目標に作っているそうです。

今年は
9900本のFAUが
この世に送り出されたそうです。

以前のラムセミナーの時に
書きましたが
ラムのブランを1リットル作るのに
サトウキビが10キログラム
必要です。

焼酎も同じ位必要なのであれば
一体どの位のサトウキビが必要だったんだろぉ・・・。

計算すれば直ぐに出ますね。

FAU
1本は330MLです。

この焼酎をお飲みになりたい方は
FAUと
お店で仰ってください。

一舐めサービスさせていただきます。

あるだけですけどね。

気になる方は
是非!!

BOURBON STREET K”s BARへ

ではまた後日

*************************************************************************
横浜モルトラリー開催中!!

6月30日までです!
皆様の御参戦お待ちしてまぁーす!!!
**************************************************************************

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#その他のお酒

この記事を書いた人