MENU

メーカーズマークの開け方

お節介な記事を書くSmileyCentral.com
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前SmileyCentral.com
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。SmileyCentral.com
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

御存知の方は
本当に関係ない話で
申し訳ありませんが
お付き合いしていただき
一押ししてくださると
嬉しいですねぇ・・・。

気がつけば
BOURBON STREET K”s BAR
のブログを社長から
乗っ取り!
既に1年以上

駄文が多いですがSmileyCentral.com
お陰さまで
ご覧いただいている方も増え

有難いかぎりです!!SmileyCentral.com
この場をお借りして
御礼申し上げます!!!

そして
検索BOURBON STREET K”s BAR
ブログにいらっしゃる方も多くなり

検索キーワードを見ると
メーカーズマーク
ワイルドターキー等が
多く占めています!

その中でSmileyCentral.com
気になったのが
「メーカーズマーク 開け方」
キーワードで検索されている方が
結構多いんです!

???
開け方???

そんな話をお客様
としていたら
俺も知らなくって苦労したことがある
と仰られた方もいましたので・・・。

まぁお節介を承知で
載せさせていただきます。

ジャン!



「メーカーズマークの開け方」
「How to open Maker”s Mark」

「How Do You Get Maker”s Mark Open?」

この写真だけで如何でしょう??

本当は簡単なんですが
分かりづらいのかもしれませんね。

メーカーズマークの蒸溜所で
販売している
「My Autobiography」と言う
本の中にも開け方が分からない方がいる
と書かれています・・・。

あまり文にして説明するのは
得意ではないのですが・・・。

まず!
写真にある出っ張り?
目印??
ここでは目印で統一しますね!

ボトルトップにある目印を探してください!
それを右手の指で掴み
ボトル本体を持っても良いですし
ネック(首ですね)を持っても構いませんが
力がある程度入るようにしてください。

そうしたら

後は回すだけです。
右手は右方向
左手は左方向に・・・。

左利きの方は逆かなぁ・・・?
(私は右利きなもんで・・・)

中にはシールが張ってあるので
そのシールでワックス(赤い蝋ですね)
切り取られていくはずです・・・。

別に左手でボトルを固定して
右手だけで目印を持って
シールを剥いてもいいです。

楽なように・・・。

目印はシールの頭?
切り取り線の最初だと思ってもいいです。

あぁそうだ
ついでだからシールと
どんな感じにワックスが切り取られるのか
お見せしましょうね

ジャン!



「開いた後の残骸」

こんな感じです・・・。

頑張って「YouTube」動画を載せてみましたので
宜しければご覧ください。

まだ初心者ですので・・・。
画像等のへたくそさは御勘弁を・・・。

最後に・・・。
キャップはスクリューキャップです!
クルクル回して開けてくださいね!

くれぐれも気をつけてくださいね。
もし何かの事故等が起きても
当方では責任はとりませんので・・・。

まぁ普通にやれば開きますよ

ではまた後日

もしこの記事が貴方の役にたったなら
下の絵をクリックしてください!

コメントくださっても結構ですよ!

By マスター

#バーボン

この記事を書いた人