MENU

化石

歴史的発見をした
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

何の発見か知りたい人は一押しして戻ってきてくださいな!

化石!
この商売をやっていると
あまりご縁の無い言葉です・・・。
確かに化石燃料としては
色んなところで恩恵は受けていますが
こと本物の化石になると・・・。
お客様に見せていただいたりしないと
中々ご縁がありませんね。

でも、私発見したんです!!
今ではもう見ない希少な化石を!

しかも人通りの多い場所で!
有名な話で銀座の某デパートの
階段にあるとか
そんな物じゃぁないですよ!!
(ソレハソレデイッケンノカチアリデスガ)

ジャン!!



「プルタブの化石」
もうお分かりですね!!

今では見なくなった
缶の口のアレです!!

若い方は知らないかも知れませんが
以前は今のように「ステイオンタブ」ではなく
外れる「プルタブ」が主流だったんです。

それが1980年頃から徐々に現在のような
形になったんですね・・・。

出始めの頃は
外に出ている開口部分の口金が液体に浸かるので
抵抗があった人も多いと思います。
私もドーにか外そうとして
手を切った記憶があります。

今では当たり前になったんですがねぇ・・・。

そのプルタブが路上に化石のように
張り付いていたんです!!

ジャン!!

「プルタブの化石 その2」

シッカリ埋まってます・・・。
人通りも車の往来も多いのに・・・。

既に10年以上はここに
留まっているんでしょうねぇ・・・。

もうイッチョ!!

ジャン!



「プルタブの化石 その3」

懐かしいプルタブですよね!
形に因っては飛ばして遊んだり
していたんですが・・・。

あっもしかして若い方は
開け方が分かんなかったりして・・・。

誰かに聞いてみよう!!

ではまた後日

今日も一押しお願いします。 

人気ブログランキングへ

By マスター

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事