MENU

摘み食い

懐かしい木の実を見つけた
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

先日散歩中に木の実を見つけました。
大昔にこれを木からもいでバクバク食べて
お腹を壊した事があるんですが
それ以降も懲りずにもいで食べてます。

何故か?スーパーで売ってないんです!
食べたいのに売ってない・・・
目の前に生っている・・・。
その木は個人の地所に生えていない
もしくは誰の木でもない・・・。

手の届く所にある。

さて、皆様はドーしますか??

勿論丸裸にするまで
私も食べませんよ!

何粒か食べて喜ぶだけです。
あっ食べるって言っちゃタ・・・。
アーソーデス。多分私は食べます。
酸っぱくて美味しいんです。

しかし何の木の実なんでしょうなぁ
もしかして名前が分かれば
同じ物がスーパーで売ってたりして・・・。

意外とカクテルで使ってたり・・・。
リキュールになってたり・・・。
冷凍品であったりして・・・。

あぁ物を知らないってやだなぁ

ジャン!!



これです。

葉っぱが違うからラズベリーでも無さそうだし・・・。

でも、ジツハまだ実を食べてないんです・・・。
今度こっそりと・・・。
旬は短いからね。

では、また後日
今日も一押しお願いします。 

人気ブログランキングへ

By マスター

サントリーモルトラリー実施中!!

#日記

この記事を書いた人