MENU

ルートビアー

ドクターペッパーも好きな
横浜は港北区、妙蓮寺のバー 
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

先日、お客様から沖縄では
「生ルートビアー」が飲めるとの
お話を聞きマイルでも貯めて
行ってこようかなと考えています!

その前に「ルートビアー」
ご存知ですよね?

ジャン!!



「A&W ROOT BEER」 

以前のデザインからなんかお洒落な
感じに変わってますね。

ノンアルコールの清涼飲料水です。
ホンの少し特徴がありますが
美味しいですよね。

多分ドクターペッパーがお好きな方は
好きになる味ですよね。

ですよね。
(ルートビアーについては当店で批判的なご意見が多いので
 救いを求める為に「ですよね」が今回は多用されています)

個人的には好きなんですが
当店でこの話になると中々賛同を得られないんです。

あまりお飲みにならない方も
一度も飲んだ事がない方も
一度騙されたと思って
「ルートビアー フロート」を試してみてください。

作り方は簡単です!

その辺で「ルートビアー」を購入
(銘柄は何でも構いません)
ご自分のお好きなアイスクリームを購入

グラスに「ルートビアー」をグラス七分目位まで注ぐ
何かでアイスクリームをすくい取りグラスに入れる。

早い話が「コーラフロート」とか「コーヒーフロート」
と同じ状態にすれば良いだけです。

ほら簡単でしょ!

お好みでストローをさしてお召し上がりください。

以前ケンタッキーのビアパブで飲みましたが
美味しかった~ 

話を沖縄に戻しますが
沖縄には上の写真の「A&W」がハンバーガーチェーン
として展開しているそうです。

そこに行くと「ルートビアー」は
お代わり自由で飲める!!
らしいです。

素敵なシステムだと思いませんか?
サイトを見たらハンバーガーも美味しそうだし
北海道日帰り弾丸ツアー
の次は
沖縄「ルートビアー」飲みまくり
日帰り弾丸ツアーを企画だけしようかな?

下妙蓮寺ギンザ主要駅の妙蓮寺を
朝5時10分の東横線に乗って
羽田で飛行機に乗り換えれば
9時には那覇空港に着く!!

ン??結構ゆっくり出来そう・・・。

今、調べたら
2時前の飛行機に乗れば
妙蓮寺に5時24分着!!

なんと!!
現地滞在時間5時間!
これだけあればゆっくり
A&Wのハンバーガーとルートビアー
堪能出来てお土産を買う事も可能!

そして急げば普通に開店できる!!
上手くいけば酒屋巡りも可能。

んーでも体力が持たないなぁ・・・。
チョッとバカバカしいけど面白そう!
と思った方!
是非チャレンジしてみては如何でしょか??

その節はお土産にハンバーガーでもお願いしようかな?

誰もやらないんだろうなぁ・・・。

ではまた後日。

今日も一押しお願いします。

人気ブログランキングへ

 By マスター

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事