MENU

ICHIRO”S MALT

珍しい物?をバックバーに並べた
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

そうなんです!!

お酒自体が珍しいかって言うとそうでもないんですが
当店のやる気の無いジャパニーズウイスキー
品揃えからすると気合を入れて購入しました!!

ジャン!!!



「ICHIRO’S MALT FINAL VINTAGE OF HANYU」
「イチローズ モルト ファイナル ヴィンテージ オブ ハニュウ」

日本の大手の蒸留所の物ではないもの入れました!!

あー嬉しい!!

 
たまには裏ラベルの記載を載せましょう!

2000年に最後の蒸溜を行った羽生蒸留所は
2004年にはウイスキー製造設備が撤去されてしまいました。
この製品は、この蒸溜所で最後に蒸留された
原酒をパンチョン樽で貯蔵した物をシングルカスクでボトリングしました。

本品はモルト100%かつ冷却濾過を施しておりませんので
一般品に比べ沈殿物やにごりが出やすくなっております。
これは旨み成分が多く含まれている証で品質には問題ありません。
また、自然の風味を損なわないように人工的な着色はおこなっておりません。

と書いてあります。

そうなんです!!

度数60度!

しかし飲んだ感じは度数を感じさせないヤバイお酒です!
お味の方はご自分の舌で是非!お試しください!!

そう言えば先日、このウイスキーの生みの親

株式会社ベンチャーウイスキーのICHIRO様から
秩父蒸溜所のニューポットが誕生!!        

とのお葉書を頂き嬉しい限りでした。

この場をお借りしてお礼申し上げます!

あーニューポットってなんて可愛いんだろう!!
(そんな事を考えてるのは私だけ??)

応援します!

秩父蒸溜所
(上をポッチっとするとICHIRO様のサイトにいけます良かったらどーぞ)

先日機会があってICHIRO様とお話をさせていただいたのですが
物腰の柔らかい素敵な方でした。
今度は是非! 蒸溜所でお会いしたいなぁ・・・。

(こんな事はしませんのでご安心を!)

ではまた後日

今日も一押しお願いします。 

人気ブログランキングへ

By マスター

#日記

この記事を書いた人