MENU

テイスティンググラス

家飲みでウイスキーを飲む時も、やはり普通のグラスで飲むよりも

ちゃんとしたテイスティンググラスで飲んだ方が美味いと思うので、

昔からコツコツ揃えていて多分、普通の御家庭よりもテイスティンググラスの

数が自分の部屋にはあると思う。

ところが独り身の自分は当然の事ながら、食器洗いは自分でしなければならないicon10

最初は飲んだ後に洗い物をしていたんやけども、当然の事ながら酔っ払っているので、

今までに何個もグラスを割った事があるicon11

最近は少し賢くなったのか、すぐに洗い物はせずに、

次の日にするようにしているのやけれども、それでも何個かチップさせたりしてる_| ̄|○

さてとこのグラスは大分前に購入していた物なんやけども、

今日まで使っていなかった、勿論先の理由であるからなんやけどw

今日は思い切って使ってみたmusic01自分の持ちウイスキーの中から選りすぐったモルトを注いで。

リーデル ソムリエシリーズコニャック(XO)

人差し指でグラスのフチを軽く弾いてみると、何とも言えない良い響きmusic01

どうか使用したこれからも末永く我が家の食器棚に居て欲しいもんですわgood

この記事を書いた人