MENU

野次馬根性は駄目ですね・・・

昨夜自炊で久しぶりにカレーを作ったのだが・・・

自分で言うのも何ですが結構手間隙かけて真剣に作っていたのやけども、

ちょうど最後の煮込みの段階で、何か外でえらいサイレンが鳴り響いてきた。

自分の部屋は8階なので、ベランダに出ると周りが結構見渡せる。

何処が火事なのか探していると、ちょうど部屋から1キロぐらい

離れた結構高層なマンションの真ん中より少し上辺りの部屋が燃えてるではないか!

これは大変な火事やないかとベランダに張り付いて

火事の状況を見ていたわけなんやけど、あまりにも興奮しすぎて

すっかり火にかけていたカレーの存在を忘れていた・・・icon10

なにか焦げ臭い臭いがするので、こんな所まで火事の煙が来るのかと

思っていたら、どうも家の中から臭って来る Σ(゚д゚lll)ガーン

慌てて鍋の中のカレーを見ると凄い勢いで沸騰しているface08

急いでコンロの火を止めて、カレーの底の方をお玉で探ってみると、

凄く嫌な感触face07

めちゃくちゃ焦げ付いてるじゃないかface10

よそ様の火事を見るのに夢中になって自分の作ったカレーを

丸焦げにしてたら世話が無いicon08

大反省してます・・・_| ̄|○

この記事を書いた人