MENU

MY SCOTLAND TOUR 44

Stジョージ・ストリートからジョージ・スクエア通りに入り、3軒ほどリカーショップを訪ねましたが、ウイスキーは最近リリースされたボトルばかりでした。 観光客の多いグラスゴーでは古いボトルはすでに買われてしまって残っていないようです。 それでも僅かな望みを捨てずに探します。
ここは少し大きなショッピングセンターです。 私の調査によるとこのショッピングセンターの地下1階にリカーショップがあるはず・・・

エスカレーターを降りながら各階の店舗を見て行きます。
あまり日本との違いもないようですが、ショッピングセンターって何処の国もこんな感じなんだろうか? 

日本との違いを発見! ここのショッピングセンターの洋服屋さんのウィンドーに並ぶマネキンは・・・かつらが着いてない!
女性なんだから髪ぐらい着けてあげればいいのに・・・

全フロアを見た後、地下に降りましたが肝心のウイスキーショップは最近閉店したそうで、後はカフェになっていました。う~ん・・・残念

#旅

この記事を書いた人