MENU

振り回されても振り回されても・・・

最近、残り少なくなったボトルの補充を補充したことを忘れて何度も補充?している愚主です。
ホワイトカカオ、ミドリメロン、カンパリ・・・・沢山あります。

そんな愚主を大分市都町の酒屋“ます屋酒店”の店長は救ってくれます。
注文してないことも忘れていた私に「“コリーヴレッカン”、忘れていると思ったから取り置きしてますよ」・・・思わず抱きしめたくなります。(そんなことはしませんが・・・)
確かに忘れてました! ありがとう!店長!本当にありがとう!

しかしまぁ、アードベッグは次々とスペシャルボトルがリリースされてますがどうなんですかねぇ!?
アードベッグは大好きな蒸留所だから振り回されても振り回されても追いかけますが、まるで終わりの無い“パン喰い競争”をしているみたいで、少々胃がもたれ気味です。

“コリーヴレッカン”は“TEN”や“ウーガダール”に次ぐ主力商品としてラインアップに加わるということです。勿論、良いボトルが定番で供給されることは強力な戦力にもなるし、喜ばしいことです。
しかし、私的には“アードベッグ17年”も早くラインアップに加わえてくれることを祈りながら待っています(私だけ?)

ARDBEG “CORRYVRECKAN” アードベッグ “コリーヴレッカン” 57.1%

CORRYVRECKAN コリーヴレッカン
ヨーロッパ最大の大渦潮の発生する遊泳禁止の海峡です。スコットランド西岸沖にあるヘブリディーズ諸島の中にあるアイラ島とジュラ島のそばにあり、ケルトの伝説においても登場します。コリーヴレッカンは、あらゆるアイラモルトの中でも最もピーティでスモーキーかつ複雑な「アードベッグ」の魅力を象徴したボトルとなっています。

#酒

この記事を書いた人