MENU

“飲み得シングルモルト” ボウモア17年

日曜日に行なわれた エイトピアおおの10周年記念 神楽オペラ『SHINWA』~アマテラスとスサノオ~。行ってきました。こちらもよかったです。
オペラをろくに知らないくせに食べず嫌い(この場合は“見ず嫌いかな!?”)だった私ですが、感動させていただきました。
プロがレッスンするとアマチュアでもここまでの舞台ができるのか!!!
素晴らしい!来年も見たいですね。観客数も多く、皆さんビックリの感動だったようです。(私もその1人) 当たりのライブが続いてかなり嬉しくなってます。

今回の“飲み得シングルモルト”はご存知、アイラの美女!?“ボウモア”のオフィシャルボトル17年です。 先日も書きましたがアイラモルト好きはより刺激の強いものを求めボトラーズ物のカスクストレングスに走る傾向があるようです。
まぁ例に漏れず私もその1人なんですが、たまには基本に帰ろうとオフィシャルをティスティングすると、その完成された味を再確認してしまいます。
25年はさておき、17年のバランスの良さは素晴らしいものがあります。
最初に飲んだときの感動は今も変わりません。やっぱり良い物は良い!

◆ ボウモア 17年 オフィシャル ◆

#酒

この記事を書いた人