MENU

ムダ毛処理で埋没した毛が大量発生

ムダ毛の処理は毛抜きを使っています。以前まではカミソリだったのですが、
カミソリだとすぐにジョリジョリしてしまってムダ毛が伸びるのが早いんです。
毛抜きであれば一度抜けばなかなか生えてきませんし、
処理後の肌もキレイに見えるので肌触りも良いです。

ただし毛抜きでの処理には欠点もあります。
それは新しく生えてきた毛が皮膚の中に埋まってしまうということ。
すべての毛が埋まって生えてくるというわけではありませんが、
半分くらいの毛が皮膚の中に埋まって生えてくるいわゆる埋没毛の状態となってしまいます。
なので毛抜きで抜くと仕上がりはキレイなのですが、
1週間後くらいにはカミソリで剃ったときよりも汚い状態となっています。

​結局私に合っている処理方法はカミソリなのか毛抜きなのか、
いまだによくわかりません。

そう思いながらも今日もまた毛抜きで処理をします。

この記事を書いた人