MENU

鰻会終了!

よく飲みよく食べた若造です。

昨晩は、クラナド謎の季節会、夏の陣「鰻」でした。

今回は8名。いつも通り朧夜の庵さんで。

お品書き。

鰻の肝入り冷製豆乳茶碗蒸し。フィノとオーバンで。オーバンが良かったです。

宮崎産生鰻の白焼きと蒲焼。白焼きはサンセール、蒲焼はアモンティリャードと。とても白焼きは一年に一度この会でだけ食べます。嬉しい!そして蒲焼!江崎シェフ渾身のタレがやばすぎる!欲しい!瓶詰めして販売してはいかがか。頭や骨なんかの風味が半端ナイッス。


鰻と夏野菜の揚げピザ。酒はわからなかったので宮城狭で。笑
先日ピザ生地について江崎シェフやパン屋のおいちゃんと談義していたので食べたいと思っておりました。揚げたピザ食べたの初めてかなぁ~。


鰻とスモークカマンベールの握り鮨。もともと鮨職人さんだったので握りも上手!白焼き、蒲焼、骨を揚げたものの3貫。やっぱタレが最高だ。ランブルスコで頂きました。

いやぁ鰻尽くしました。

今回は初めて参加の人が4人。女性が4人と珍しい感じでしたが、やっぱり女性が多いと会話がありますね。勝手に盛り上がってくれます。笑

酒はシェリー2本、白ワイン1本、ランブルスコ1本、オーバン、宮城狭を持っていったのですがスッカラカン。モルトまで無くなるとは思っていなかったですよ。流石クラナドのお客さん。

宴は深夜まで続き、男性陣は二次会三次会と。アレ、これ合コンみたいだ。笑

てな感じで今回もたっぷり楽しませてもらいました。参加者の皆さん、朧夜の庵さん、ありがとうございました。

#イベント

この記事を書いた人