MENU

七夕。

まなちゃんもふくくんもむっくもかわいかったけどあべさだおがいちばんかわいかったわかぞうです。

さぁ日が変わりまして本日は七夕ですね。というか七日の夕方が七夕と記憶しておりますがどうでしたかね。

小さい頃はとてつもない田舎に住んでいたので、天の川は当たり前のように見えていた気がしますが、市内ではカラッと晴れても見えませんね。

織姫と彦星は、1年に1度だけこの日に再会することが出来ると教えて貰いましたが、1年に1度も会いたくても会えない人なんて大人になったらザラにいるなぁと思います。身も蓋もないですが。
いえ今会える人を大切にしようということが言いたかったのですが。笑

七夕の短冊なんてずっと書いた覚えないですけど、とりあえず明日は「たなぼた」を楽しみにしてます。

 

#日記

この記事を書いた人