MENU

うまいもん。

シャンプーとコンディショナー買ったと思ったら2つともコンディショナーだった若造です。せめて2つともシャンプーだったら・・・。

クラナドはカクテルにリキュールをほぼ使わないのが信条なんですが、まぁ別にアンチなわけじゃないんです。

私自身が農家で育ったので、慣れてないんですよね。

お菓子や味の素、コーラなんかを摂取したらほぼ100%おできが出来ます。お菓子やコーラは食べさせて貰えなかったけど、祖母がめっちゃチョコレートを食べさせてくれてたんでチョコレートには耐性があります。笑

田舎育ち農家育ちの人でそんな人いませんか?

なるべくクラナドではカクテルは国産無農薬のフルーツを使おうと思ってます。
こんだけ大酒飲んどいて健康志向もなんもないと思いますが。笑

うまいもんは体に悪いと言うのも半分本当で半分嘘だと思います。祖母が作る椎茸を食べてもらえたら9割がた納得すると思います。

そういえば、小さい頃は好き嫌いが人並にあって、実は椎茸も苦手だったんですよね。その時祖父母は「子供にはわからんかな、ごめんな」と笑って、厳しかった父も「こんなうめぇもんの味がわからんとはな」と言ってました。

今思えばなんか優しさを感じるなぁ~。特に父の祖父母に対する優しさが。

おかげさまで、今では好き嫌いがなーんもありません!飲み物も食べ物も!
あるとしたら思いやりのないものは全てなんですが。

うまいもんをうまいもんなりに提供することって、意外と難しいんですよね。

これからもしかしたら、海の恵み、大地の恵みに困窮することがあるかもしれません。

でも、色々その辺に転がってるもんです。商品がないからってうまいもんがないわけじゃありません。

クラナドは、これまで自然の恵みに頼ってきたので、この自然の恵みが破砕される恐事に怯えてます。
でも、自然の恵みを本当に取り戻すには自然の恵みしかないと思うんです。

化学調味料で自然の恵みを取り戻せるとは思いません。現金を得るにはそれが一番なんですけどね。復興して、色んな意味でモチベーションまで取り戻さねばならないんですから。

話は戻りまして、かつ今まで再三言ってきましたが、「うまいもんをうまいもんなりに提供」します。その努力をします。

そして飲みに出よう!

景気を回すのは西日本ですよ!私も飲みに出ます(ツッコミ待ち)。

皆さんヨロシク!!

#日記

この記事を書いた人