MENU

蔵納戸流ハイボール論。

久しぶりのW大入りで感謝感激な若造です。

大阪昭和町のwhiskycat1494さんの「猫バー流ハイボール論」に激しく共感したので、私も書いてみます。

まず、ハイボールとソーダ割りは分けてます。ハイボールはある程度レシピをもったカクテル、ソーダ割りはあくまでもモルトを伸ばす飲み方の一種。氷を入れない時もありますよ。

そんでハイボールの起源には諸説ありますが、私はいっちゃんシンプルに泡が昇っていく行くさまでハイボールってのがノリがいいなぁと思っているので少々強めのウィルキンソンの炭酸を使います。

色々書いとこうと思ったけど案外文章にしたら難しいのでこのくらいにしますが、クラナドの基本の神戸式ハイボールのポイントは「冷凍黒角(角より3度度数が高いので酔えるじゃん)、ダブル(いっぱい入ってたら酔えるじゃん)」がモットーなんですがそれには色々理由がありまして、だからウマイ!

ハイボールブームだからこそ、ブームが去った後に何も残らないのは寂しいですから、せっかく飲むならウマイハイボールを。

ということで8月10日は毎年恒例のハイボールの日です。安いんで是非来てくださいね。笑

#カクテル

この記事を書いた人