MENU

正義の味方

今日は、コーヒーのミマツさんで、三太さんやMINTさんお勧めのアイリッシュコーヒーを頂き(うまっ)お知り合いのお店「青年旅の途中」でゆっくりしてきました

ん~やっぱり気持ちいいサービスを受けると、一日が楽しく過ごせそうだな~なんてことを考えながらルンルン気分で商店街を自転車で進んでました

まぁ商店街は自転車禁止なのですが、忘れててただいい気分だったんです

したらば警備員さんが見えました

その時に思い出して「あ、やべチャリ乗ったままや」と思って自分なりに反省はして降りたのですが

「商店街自転車乗るなっちアナウンスが聞こえんのかバカがっ!!ふにゃららほにゃらら!!!」

みたいな喧嘩腰でガーガー言われました

ミマツのマスターと、青年のスタッフの素敵なサービスを受けたあとだったので、それがこの世の言葉とは思えなくて

なんだかカチンと来て、一通り警備員さんの話を聞いたあとに、

もっと言い方を考えた方がいい的なことを、すご~くやんわり伝えてみたのですが

「貴様みたいな屁理屈いいが結構おるけどな、貴様らが悪いんじゃろが!!」

みたいなことを言われました。自分のことを棚にあげて言ったわけではないのですが・・・(その前にそういう人が結構いるんなら、少しは改めようとするものでは・・)

最終的には「じゃあこれから自転車乗ってるやつはみんなすぐ交番連れてくわ!」

みたいなこと言ってましたけど、論点を見失い過ぎてて、なんのこっちゃわからんかったです

とりあえず、二度と乗るまいとは思ったので警備員さんの仕事としては成功かな

正義の味方気取りの頑固警備員。。。

なんだか傷心です・・・

#大分

この記事を書いた人