MENU

真のスパイシー

こりゃスパイシーです

コンパスボックス社の【スパイスツリー】

ブレンデッドモルトです(ヴァッテド)

スパイスツリーはなんとも斬新な方法で出来てます

モルト原酒をファーストフィルのアメリカンホワイトオークで10年以上熟成させたものをヴァッテッド

この後、「乾燥したセシルオークの板」をウイスキーの中に投入

これにより複雑な変化をもたらすのだとか

すごく面白い試みですよね(ワインでは確かこういう製法がありましたよね)

しかし、ウイスキー協会から審査が入って、二度とこの製法でウイスキーが出来ることはないそうです

味わいは、その名の通りスパイシー。。めっちゃスパイシー

タリスカーのような胡椒のようなスパイシーさもあるのですが、タンニンの延長上にあるようなスパイシーさも感じます

蜂蜜や木片も感じます。こんなに複雑なのに安いのは、やっぱり怒られちゃったから??

#ウイスキー

この記事を書いた人