MENU

あのVIPなバーボン

いつの間にやら終売になってしまったメーカーズVIP

開店から二年目にしてやっと開きました(こんなにバーボンでない店も珍しい・・)

バーボンの名門と言われる一族、サミュエル家手がけるバーボン

ライ麦の代わりに冬小麦を使っている珍しい蒸留所です

このシルクのような味わいは冬小麦から来るものなんですね。冬に食べる生チョコのパウダーを彷彿します

原料、粉砕機、蒸留度数など、他のバーボンとは何もかも違う

バーボンの歴史はアイルランドからの移民が作り出したと言われ、その証拠にスコッチウイスキーは「whisky」の綴りであるのに対し、アイルランド、バーボンは「whiskey」である

しかし、メーカーズマークは祖先がスコットランドからの移民な為「whisky」の綴りである

スコットランドとバーボン、二つのDNAを持つメーカーズマーク、もうちょっと涼しくなったら飲み頃かなぁ・・

#ウイスキー

この記事を書いた人