MENU

キース味。

先日無くした携帯は、冷蔵庫の中で見つけた若造です。ひんやりしてました。

仕込やらなんやらで時間ないな~と思ってちらリズムなブログ更新でしたが、全然余裕でじっくり書く暇あった今日の感じなんですが、改めて。

ストラスミル16年1991GMコニサーズチョイス43%

まだまだ暑いんでカジュアルモルト中心に展開していきます。

ストラスミルはなかなかマイナーな蒸留所ですが、ちょこちょこナイスなやつがおります。

カジュアルなモルトを最近ラインナップしているのは、もちろん単に暑いからというわけでもなく、単に安く飲めるものをというわけでもありません。

モルトの個性は、うまいもの、高いものに比例しません。

10~20年のものがテロワールがわかりやすいんじゃないかな~と思ってます。

長熟もんとか超長熟もん、または短熟もんの共通個性が蒸留所の個性です。

前置き長しですが、ストラスミルってストラスアイラやグレンキースとかと同じキースという街の蒸留所です。

10数年熟成のキース味が炸裂してます。余韻の赤ちゃんの素肌味がいい感じです。

カジュアルだけど、がぶ飲みって感じではないなぁ~。お試しくださいまし。

#ウイスキー

この記事を書いた人