MENU

田舎の風景。

とにかく電球は買い忘れる若造です。

帰省の折に、色々写真撮ったので載せときます。祖母が住む、緒方町の最果てです。

祖母の家の畑。花畑じゃなくて畑。なんか色々育ちます。


その辺りの道。

田んぼ。

川、水がかなり少なくなってました。昔は虫取り網でうなぎを捕まえたこともあるんですが。

栗。大分ひしゃげてたのでまさか去年のか~と思いましたがその後大量に発見したので今年の栗みたいです。

小さい頃は、この小屋に集まって遊んでました。旧公民館かな?

いい天気です。でも、涼しいです。

一番の家密集地。

どこ歩いてもこういう風景ばかり。町とか、村とか言うよりは森に住んでる感じすらします。

許可無しですが、昔遊びに行っていたよそ様のお家の一部。この家にはタロウというワンコがいたんですが(お尻噛まれたことあります)、もう何年も前に亡くなっています。でも、タロウの犬小屋があった場所に(写真中央銀色の物体)、犬の餌の器がありますね。

ここで椎茸作ってます。「なばとりかっせー」と言われたら手伝ってました。

この地域にはコンビニはおろか、自販機もないし、っていうか、ただの一つたりともお店がないんで、「何かを買って帰る」っていう行動に車で最低30分かかります。もちろん信号もないのに。笑

20分以上散歩して、車一台と川で遊ぶ小学生?とあっただけです。道路で干からびてるミミズさんの方が100倍くらい見ましたけど。笑

でも空気がうまいっす。多分ここで育ったから、足速かったんだろうなっと思います。
今の携帯の電波が一度も入りませんでした。

いつか皆さんをご案内したいな~と思います。「行ってみて~」じゃ絶対たどり着けませんから。笑

そんなこんなで田舎を満喫した若造でした。

#大分

この記事を書いた人