MENU

憧れのルロワをグラスで。

今日は深夜のゲーム大会に呼ばれているような気がする若造です。

さて、金曜はブルゴーニュファン憧れのルロワをグラスでやろうと思います。

ブルゴーニュ・ルージュ1999〈ルロワ〉

世界一有名な女性醸造家であるマダムルロワ。もともとはDRCの経営をしていましたが、DRCを離れ、自由にワイン作りに励みました。

私もワイン飲みはじめの時に、まず教えられたのがルロワです。

そしてブルゴーニュの1999。スーパー当たり年です。2002や2005などビッグヴィンテージですが、最も飲み頃が1999だと思います。

そんな当たり年のルロワ。ボトルでオーダー頂いても¥10,000激しくくぐります!

グラスでは1本限りですので、是非お試しくださいまし。

ボトルでは、1本私が個人的に飲むので(笑)、残りは4本あります。

たっぷり飲むのもいいと思います♪

#ワイン・シャンパーニュ

この記事を書いた人