MENU

夏の陣、ありがとうございました!

クラナドを潰そうと目論む常連さん(笑)にビリヤードで負けて奢らされた若造です。

昨日はクラナド夏の陣、うなぎ会でした。

茶碗蒸し、白焼き、カナッペ。

奉書焼。

うなぎパイのリゾット。

こんなに色んなうなぎ料理を食べたのが初めてだったので、とても貴重な体験でした。どれもウマす。

うなぎに合わせてと思ってメインに用意したモルトがオーバンの14年。

独特のオイリーさと潮っぽさとどうかなぁと思ったのですが、秋刀魚とカリラのようなごついマリアージュよりも、とてもキレイな余韻が残りました。うなぎの白焼きと、と思ってたんですが、うなぎの身自体と合うようです。フリースローでリングに当たらずスパッとネットをくぐったようなキレイさでした。笑

ワインは赤枝氏に助言頂いたサンセールを探したのですが、タッチの差で売り切れてしまったようで、ブーヴレのシュナンブランをチョイス。全体的によかったです。

他にも色々と面白そうなモルトをご用意したんですが、写真撮ってないです。笑
シェリーは2種類。

今回お忙しい中時間を取ってくださった参加者の皆さま、ありがとうございました!

高級食材にも関わらず献身してくださった朧夜の庵さん、いつもありがとうございます。

秋の陣は秋刀魚とカリラなので、よろしくお願いします!

次の蔵納戸的イベントは、毎年恒例8月10日のハイボールの日です。

今年は塩のハイボールも流行っていますし。通常営業に延長なのでふらっと皆さまお越しくださいまし。

#イベント

この記事を書いた人